お知らせ

お知らせ一覧

加盟店の上手な使い方を紹介します

道新ぶんぶんクラブの「加盟店サービス」は、会員特典の一つです。
特徴や利用上の注意などをQ&A方式でまとめました。

加盟店向けに配布したぶんちゃんフィギュア

加盟店向けに配布したぶんちゃんフィギュア


 加盟店サービスを受けるには?
 まず、ぶんぶんクラブに入会することが必要です。道内在住で18歳以上の方が対象です。入会金、年会費は無料。ホームページや道新ポケットブックの入会申込書などで手続きしてください。会員証を加盟店で提示すると、飲食や買い物で割引などの優待サービスを受けられます。

 加盟店をどうやって探せばいいですか?
 一つは年に1回、希望する会員に配布される加盟店ガイドブックから探す方法です。もう一つは「道新ぶんぶんクラブ 加盟店なび」とネット検索し、目的別、場所別に探してください。

 利用時の注意は?
 特典を利用する際は必ず、会員証を提示してお店の方にサービス内容を確かめてください。加盟店はぶんぶんクラブの「学ぶ・楽しむ・役に立つ」の理念に賛同して登録していますが、お店の事情でサービス内容が変わることがあります。加盟店にはレジ付近などに、ぶんちゃんフィギュアやステッカーを掲示
してもらうようお願いしています。

 加盟店になるには? またメリットは?
 事務局にお問い合わせください。登録は無料で、会員向けの特典・サービス内容を決めていただくことが必要です。メリットは、お店紹介を加盟店ガイドブックやHP「加盟店なび」で無料で行っていることです。加盟店なびでは随時、登録内容の変更ができますので、事務局にご連絡ください。

♢ ♢

<利用者の声> お得感味わえる 札幌の岩木さん
「加盟店サービスに感謝」と話す岩木みどりさん

「加盟店サービスに感謝」と話す岩木さん



「私くらい加盟店を使っている人はいないかも」と笑うのは札幌市東区伏古の岩木みどりさん(80)。

日中友好協会女性委員会顧問、「北海道の高齢社会をよくする女性の会」会長として週3回、自宅と中央区を往復し、さまざまな活動に携わっています。その際、必ず利用するのが中央区にある加盟店の飲食店。友人・仲間と共に昼食か夕食を取り、会計時にぶんぶんクラブ会員証を提示して割引を受けているそう。

「(サービスを受けられない)友人からうらやましがられたことが何回もありました。だからクラブ入会を人にも勧めています」と話します。「高齢だからおいしいものを少しだけいただいています。年金暮らしでしょう。お得感を味わえるぶんぶんクラブ会員証は大変ありがたいです」

♢ ♢

<加盟店の声> そばなど割安に 「にしりん」広川社長

「ごまそば処(どころ) 八雲(やぐも)」を札幌や新千歳空港で展開する「にしりん」(札幌、広川雄一社長)は、喫茶店を含め、計10店を加盟店登録しています。
そば店や喫茶店でサービスを提供する広川にしりん社長

 そば店や喫茶店でサービスを提供する広川に
 しりん社長


中央区大通西2の八雲地下街オーロラタウン店では昨春、ソフトドリンク1杯提供の特典を全品5%引きに変更しました。「より分かりやすく公平なサービス提供を」と広川社長は変更の理由を述べました。

他の9店でも全品50円引きか、ソフトドリンク1杯提供のいずれかのサービスがあります。特割品を除くなどの条件があるので、注文の際は会員証を提示し事前に確認してください。

広川社長は「各店とも会員の固定客があり、売り上げにつながっています。加盟店に登録して7年。今後もぶんぶんクラブを応援していきます」と話しています。