加盟店からのお知らせ

加盟店からのお知らせ一覧

【道新ポケットブックから】気軽に利用できる都会のオアシス
天然温泉プレミアホテル―CABIN―旭川(旭川市)

JR旭川駅から徒歩3分という好立地にある。天然温泉付きビジネスホテルで、地下1階に「天然温泉かぐらの湯」がある。宿泊客はもちろん、14時から24時までは日帰り客の利用も可能。お湯はホテル敷地内の温泉井戸からカルシウムやマグネシウムが含まれた冷鉱泉をくみ上げて、加温・循環させており、冷え性や皮膚病、アレルギー疾患などに効果があるとされている。さっぱりとした清涼感としっとりとした肌触りの両方を楽しめる。まさに都会のオアシスのよう。

広々とした男性風呂、ややコンパクトな女性風呂とも主浴槽のほか、気泡風呂やサウナを完備。男性風呂にはあかすりコーナー(有料)や2畳ほどの広さの露天風呂もある。毎週日曜日には20時まで男女浴場の入れ替えを行っているので、広々とした浴場を利用したい女性は日曜日が狙い目だ。

またホテル内には、晴れた日には大雪山を望むことができる「レストランとまと」や「展望カラオケ」、100インチのスクリーンが設置された「バー アウル」もあり、1カ所で1度に楽しめると、入浴とともに利用する人も多い。

日帰り入浴料金は大人850円、小学生以下500円。フェイスタオルとバスタオル付き。買い物や仕事帰りなど思い立った時に、天然温泉を気軽に手ぶらで利用してはいかが?

メモ 旭川市1条通7丁目。会員証提示で会員のみ、日帰り入浴100円引き。日帰り入浴は午後2時~翌午前0時、宿泊のチェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時まで。無休。(電)0166・73・7430

(写真上から)・カルシウムやマグネシウムが含まれた、無色透明のお湯
       ・大浴場(月~土曜は男性用、日曜の午後8時までは女性用)。
        洗い場にはシャンプー、ボディソープ等も備え付けられている
       ・JR旭川駅から徒歩3分。街の中心地にあり便利に利用できる

(道新ポケットブック2018年1月号掲載)